シルディサイババの出生と前世

 出生 
 
 シルディサイババはその出生はなぞとされていたが、サティアサイババにて語られた。
 インド、ハデラート州パトリ村で1838年9月28日に生まれる。
 
 父の名はガンガババディヤ、母はデーバギリアンマであった。
 バラモンであったが、貧しい船頭でした。

 シルディサイババは幼名は「バブ」でした。

前世 
  
 シルディサイババはシバ神の全顕現でありました。

 「シバ神とシャクチ女神は聖仙バラドワジャに恩恵を授けた。
  シバ神は、人の姿をとりバラドワジャ系に三度現れる。
  最初はシバ神だけでシルディサイババ、シバ神とシャクチ女神が
  一体となりサティヤサイババとして、その後シャクチ女神だけで
  プレマサイババとして現れると」
 
 シルディサイババとして生まれる前、数多くの顕現していたがその
 一つに15世紀の聖者カビールであった。

 イスラムとヒンズーの儀式のみで資質のなさを教え、真の信仰に導こうとした。

 ババは数人の帰依者に彼らは(70回以上)もの前世で一緒であったことを明かす

 また、全帰依者からはダッタトレヤ神(ブラーマ、ビシュヌ、シバ神の合体)と
 信じられている。

 なんかいな要素をもっているし、その導きはクリシュナ神にも思える
 上記であげている解釈も説明も、超えたところでその包み込むような
 暖かさを一度シルディ村で感じてほしい!