ヤントラ

 △は男性神 ▽は女神 

 結合が☆
 
 △▽ △▽ △▽

 が無数に重なるとラクシュミのヤントラになります。

 ▽だけだとカーリーヤントラ

 神様を結合させてしまうのがインドの凄さだと思います。

 一神教であれば、これだけおおらかな多神教を生まないし
 もっと非現実的なヒンドゥー教なっていたのです。

 しかし、アーリヤのバラモンもインドのシヴァ神も結合させてしまって
 最大の神の恩恵を得ることを実践するのが凄いのです。

 ヤントラを眺める。コピーをとり色を塗る

 実際に定規、コンパス、など書いてみる。

 書いてるとなんだか 卍は 渦巻かな  
 もしかするとヴァースツーの
  
 家の玄関 などと 勝手ですが読み取れる。